2016年01月10日

スコットさんアメーバへ行く

ラブラドゥードルのスコットさん

アメーバブログへ出張中!

http://ameblo.jp/scott-san/

ニックネーム イマヤ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

大お兄さんと城ヶ崎・橋立吊橋へ

こんにちは!
スコットです!!

工房イマヤは例年のごとく
1月1日より主に体験工房の
営業をしておりますが、
今年は3部の体験までにして
体験終了後にお出かけしました!

城ヶ崎海岸・橋立吊橋

いつものお兄さんのお兄さんが
帰省しているので一緒です!


ドラマの撮影でもよく使われるという
都内近郊の派手な崖ナンバー1
城ヶ崎海岸


2本ある吊橋のうち
小さい方の橋立吊橋へ
さすがに強風!!


橋の下ではお正月早々
ロッククライミングをしていました!


遠く見えるは
利島・新島・三宅島かな


さすがにグラグラが怖くて逃げる私


伊豆半島は昨年ジオパーク認定が
保留となってしまいましたが
それでも色んな地形が混在する
おもしろい場所ではあります


これが橋立の名前の由来となっている地形
大室山の噴火により流出した溶岩が、
冷やされてできた柱状節理。とのこと。


溶岩と海の侵食で作り出された奇妙な形


この角ばった形が
ファミコンとかマインクラフトを思い出させます(笑)


岩場でも松はしっかり立っているのは
何故なのでしょう


橋立の中に何かを見つける私


割れ目がいたるところにあるので
ちょっと雨が降ったり
霜が降りたりするだけで
白黒の明暗によって
雰囲気が変わってくるわけです




岩場の主的なイメージ

実際鹿も猿もリスもいます!
ニックネーム イマヤ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スコットとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます!


新年
あけまして
おめでとう
ございます

本年も
工房イマヤと当ブログ
および
私スコットを
よろしく
お願い申し上げます
ニックネーム イマヤ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする